2018年12月21日

12月16日(日)に2018年の稽古納め(進級試合及び練習)を行いました。

2018.12.18-1.jpg2018.12.18-2.jpg

関係者 各位

 

日頃、森道場の諸活動に、ご理解、ご協力をいただき、ありがとうございます。

 

1216日(日)に2018年の稽古納め(進級試合及び練習)を行いました。

進級試合及び練習には,道場生の保護者も多数見学されました。

 

普段の基礎運動から指導員との乱取り練習を行いました。

その後、進級試合では同学年を中心に乱取りを行い、互いの1年間の成長を確認しました。

 

なお、開催の方向で調整を重ねていた懇親会につきまして

ありがたいことに道場生が増えたことにより、例年までのように、

道場内で食事会を開催することが難しくなりましたが、

提供させていただいたコーンスープは好評でした。

 

2018年何名道場生が増えたのでしょうか。

少子化の中でも10名以上増えたと思います。

ひとえに、保護者様の横のつながりの賜物と認識しております。

 

新しい仲間が加われば、現在練習を行っている子供たちにとっても

良い刺激となり、競争意識も芽生え、相乗効果が得られることと思います。

 

来年も新しい仲間が加わることを楽しみにしております。


posted by 塾長 at 18:15| Comment(0) | 道場からのお知らせ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: