2018年04月23日

4月21日(土)滞在しているフランスの柔道関係者バンソン・クリスティン夫妻との懇親会を開催しました。

関係者 各位

 

日頃、森道場の諸活動に、ご理解、ご協力をいただき、ありがとうございます。

 

4月21日土曜日の道場練習後(午後9時から)、早急に清掃を行い

滞在しているフランスの柔道関係者バンソン・クリスティン夫妻との

懇親会を開催しました。

 

いつもは、手作りの品が多々並ぶのですが、

今回も時間的な制約もあったことから

近隣のスーパーにて「大量」の総菜品の買い出しを行いました。

 

懇親会は、森道場応援者(語学堪能者もおります。)も参加し

いつもながら盛り上がり、

 

バンソン夫妻から、

@   是非フランスに来てほしい

A   短期でも長期でもどちらでもいいし

B   観光でも柔道の練習を見ていただいてもどちらでも構わない。

と申し出がありました。非常にありがたいことですね。

なお、通訳を含みイギリス人道場生の活躍(コミュニケーション)が光りました。

 

高校生は食事後すぐ帰宅させましたが、大人は午前2時近くまで開催されました。

終電の時間を気にしながら懇親会に参加された方は、ご帰宅できたのでしょうか。

 

国際化が加速している今日、

結果として森道場はその流れをいち早く取り組んでいるようです。

 

関係者の各位におかれましては、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

posted by 塾長 at 09:19| Comment(0) | 道場からのお知らせ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: